ドイツ ミュンヘン ニュルンベルク・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ・ブレーメンの旅・・・シュノーア地区のクリスマスのお店

<<   作成日時 : 2017/03/04 21:06   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

シュノーア地区に、一年中クリスマス・グッズを売っているお店があります。

画像

かの有名な、ケーテのお店ではないけど・・・店内は、撮影禁止でした。

画像

オーナメントを、ひとつ買いました(#^.^#)・・・ゴールドのハイヒールです(#^.^#)

これは、我が家のクリスマス・ツリーです。

画像

右のお家のオーナメントは、数年前に行ったローテンブルクのケーテで買ったものです(#^.^#)

画像

ついでに・・・このサンタも、ローテンブルクのケーテで買ったものです。

画像

これは、イタリアのペンパルが送ってくれたオーナメント・・・右の赤い球は、ドイツのどっかの街で買ったもの。

画像

左の羊も、ケーテの・・・右の紫のハートは、ミュンヘンのクリスマス・マーケットで買ったもの。

画像

これも、ケーテの。

画像

これも、ケーテの。

画像

これも、ケーテの。

画像

これは、ポーランドのペンパルの手作り。

画像

このお家は、ケーテじゃなく、ドイツのバトラーというお店で買ったもの。

右のスノーマンは、ドイツのペンパルが送ってくれたもの。

画像

これは、ドイツのアクセサリーズというお店で買ったもの・・・ビーズ刺繍がお気に入りです(#^.^#)

画像

これは、ケーテの。

画像

なんだかんだで、色々飾っています。(#^.^#)

画像

いっぱい飾れるように、大きな、天井まであるクリスマス・ツリーです。

画像

これは、ずっと前に、ドイツで買ったクリスマスのアドベント・カレンダー。

ちなみに、子供柄のカーテンは、生地はイケアで買って、私が作ったもの。

画像

アドベント・カレンダーの左に、もう一つのクリスマス・ツリー・・・我が家には、2つもあるんです(#^.^#)

画像

アドベント・カレンダーの前・・・クマちゃんは、昔住んでいた大阪の箕面で買ったもの。

クマちゃんの左の缶(長方形)のと、クマちゃんの右後ろの五角形のものは、ニュルンベルクのもの。

左のは私が買ったもの・・・五角形のは、フランクに買ってもらったもの。

手前の、ぺったんこの物は、ウィーンで買ったもの・・・クリスマス・マーケットやハロウィーンの魔女とか。

どれもこれも、愛おしい思い出です(#^.^#)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごく素敵なクリスマスツリーですね♡
今まで旅の時に買ったものやペンパルさんからのプレゼントたち。。。
宝のツリーですね♪
ゴールドのハイヒールもとっても素敵です

他の物も、やっぱり思い出がある品ばかりで、こうやって飾ると幸せな空間になりますね
うちもニュルンベルクのクリスマスのお菓子を売ってるお店で買った缶を置いてます
見てると楽しい気分になります
カーテンも可愛いですね♪
とまる
2017/03/05 01:24
とまるさん
今朝、パソコンを立ち上げたら、ネットに繋がらなくて、焦りましたぁ。
iPadだと、ブログが打ちにくいのです。
パソコンのネットが、再び繋がって良かったです、本当に!

大きなクリスマスツリーは、いっぱい飾れて楽しいけど、直すのが、すっごく大変です・・・出す時も、大変だったけど・・・重たいし・・・ツリー専用の収納スペースが必要です(汗)。
ニュルンベルクの缶は、いいですよね(#^.^#)・・・なぜか、缶って、好きなんです・・なんでかな??(#^.^#)
らも
2017/03/11 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツ・ブレーメンの旅・・・シュノーア地区のクリスマスのお店 ドイツ ミュンヘン ニュルンベルク・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる