ドイツ ミュンヘン ニュルンベルク・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ・ブレーメンの旅・・・もう一つのローラント像

<<   作成日時 : 2017/03/26 14:18   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

ベッチャー通りを抜けて、ウェーザー川にやって来ました・・・帆船が浮かんでいました。

画像

端を渡って、中洲に来ました・・・観光客どころか、地元の人さえも居ません。

画像

でも、美しい住宅が、ずら〜と並んでいます・・・道も、すっごく広いです・・・こんな所に住んでみたいです。

画像

窓辺に、クリスマスの飾りが見える家もあります・・・機能的で住み易そうな住宅です(#^.^#)

画像

家はどれも新しく、低層のマンションみたいです・・・随分、家はいっぱいあります。

この後、この中洲を抜けて、次の橋を渡って、新市街に行きます。

画像

新市街には、もう一つのローラント像があります・・・まったく知られていないと思いますが。

旧市街のローラント像に比べたら、かなり小さくてショボイかもしれませんが、こういうのが好きです(#^.^#)

画像

観光客にも、地元住民にも、見上げられることのないローラント像です。

画像

この後、旧市街に戻りました。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウェザー川沿いや橋の向こうへは行ってません
マンションなんですか
ずーっと続いててきれいな通りですね

ブレーメンには、もうひとつローラント像があるんですね
他の所にあるローラント像も旧市街のものから比べると小さいですけど、良いですね
とまる
2017/03/27 02:13
とまるさん
この小さなローラント像は、観光案内所から送ってもらった地図から、見つけたんです・・・こんな、観光地じゃなくて地元の人達が生活している場所が、とっても気になるんです・・・こんな場所の街歩きが好きです(#^.^#)
らも
2017/04/02 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツ・ブレーメンの旅・・・もう一つのローラント像 ドイツ ミュンヘン ニュルンベルク・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる