ドイツ ミュンヘン ニュルンベルク・・・

zoom RSS ドイツ・ブレーメンの旅・・・大晦日の夜

<<   作成日時 : 2017/04/08 22:11   >>

大晦日の夜、ブレーメン中央駅すぐ近くのレストランに行きました(#^.^#)

ブレーメンに着いた初日にも訪れたお店です・・・ニューイヤー・イブの飾り付けが可愛いです(#^.^#)

私は、ドゥンケルという黒ビールを注文・・・香ばしい香りの、とっても美味しいビールです(#^.^#)

席は、全席満席で、私達以外は、皆、地元の人達みたいでした。

一人の男性が、私達に「台湾人か?」って聞いてきました・・・「ジャパニーズ!」と答えました。

娘の注文は、白ワイン(#^.^#)

だんだんカウントダウンの時間に近づいてきました。

ウェイトレスのお姉さんが、「伝統的なドイツのよ♪」と言って、丸いパンを無料で配ってくれました(#^.^#)

丸い揚げパンです。

後で調べたら、「プファンクーヘン」という大晦日や新年のお祝いに食べるドーナツと書いてありました。

ふわふわした、とっても柔らかくて、中にジャムの入った、甘過ぎない揚げパンです・・・美味しかったです。

そう言えば、以前、リューベックのお店で、揚げパンを買うのに、列に並んでいるドイツ人達を見たっけ。

なんで、揚げパンかな?と思ったけど、お祝いの特別なパンだったのね。

そして、お姉さんは、またまた、無料で、たっぷりのおつまみのスナックを配ってくれました。

各テーブルに1皿じゃなく、1人1皿なんです・・・あまりにも量が多い・・・(*_*)

そう言えば、リューベックでも、大晦日の夜に入ったお店で、こんなたっぷりのスナックを配ってくれたなぁ。

しかも、リューベックのお店でも、1人1皿だった・・・食べれなかったのを覚えています。

そして、飲み物のお替り・・・私は、再びドゥンケル・・・娘は、今度は、赤ワイン(#^.^#)

白ワインも、赤ワインも、グラスとは別の容器に入ってきました。

赤ワインは、このワインを頼みました・・・とっても美味しいワインです(#^.^#)

そして、新年を祝う、シャンペーンをオーダー・・・他のお客さん達も皆、シャンペーンを注文してました。

しゅわしゅわとして、心地よく甘いシャンペーン・・・これを飲みながら、カウントダウンです(#^.^#)

解りにくい写真ですが、私達の席から見た外です・・・私達の席は、窓際でした・・・窓にもお祝いのテープが。

テーブルには、黒いシルクハットをかぶって、梯子を持った人形が・・・ドイツでよく見る、クリスマスの人形です。

カウントダウンが終わって、年が明けました!

お店のお客さん達と乾杯です・・・従業員さん達とも乾杯です(#^.^#)・・・この瞬間を待っていました!

外国で、新年のお祝いのシャンペーンでの乾杯・・・素敵な体験です!

お店の外では、打ち上げ花火が盛んに上がっています・・・沢山の花火で、煙っています!

お店のお客さん達は、ぞろぞろお店の外に、花火を見に出て行きました。

皆、花火を見ています。

お店の外観です。

この後、ほろ酔い気分で、中央駅を抜けて、ホテルに戻りました・・・Happy New Year ! (^_-)-☆

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

とっても素敵なレストラン♪
こんな風にこの年を迎えたんですね
私には、こんな素敵な新年の迎え方って有り得ないと思うので、夢のようです♡
うっとりします
揚げパン食べてみたいです(笑)

月曜日の夜から親友と国内旅行に行ってきます
今回も夜行バスでの旅です
見たいもの見て温泉で癒されてこようと思います

去年、ちょっと長めのドイツ旅に行ったのは正解でした
母の介護生活が始まります
検査をしたらアルツハイマーの初期だそうです
まだ、これからですから、どうなっていくのか想像は出来ないんですけど。。。
置いとけないなら国内旅行に連れて行ったりも有りかな?とか(笑)
人生色んなことがありますね
とまる
2017/04/09 12:55
アルツハイマーも初期なら、充分旅行に行けると思います。
(毎日、認知症の人を見ています。苦笑!)
お母様にとっても、楽しい経験だと思います。

月曜の夜からということは、きっと今頃は、お友達と一緒なんでしょうね。
どこにいっても、やっぱり旅は楽しいもんですよね。
ブログ、楽しみにしていますね。

私は、今度の土曜日に、日帰りで和歌山の温泉に行きます。
こっちに引っ越してからは、和歌山ばかりです。
今回も、クレジットカードのポイントがたまって、日帰り温泉が無料なんです。
滅多に使わないクレジットカードですが、航空券を買うだけで、けっこうたまります。
今まで、何回日帰り温泉に行ったことか。

らも
2017/04/11 19:32
天気は良くないですけど、楽しんでます(笑)

ポイントで温泉良いですね
楽しんできてくださいね♪
とまる
2017/04/11 23:37

ドイツ・ブレーメンの旅・・・大晦日の夜 ドイツ ミュンヘン ニュルンベルク・・・/BIGLOBEウェブリブログ