ドイツ ミュンヘン ニュルンベルク・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ・ブレーメンの旅・・・元旦の朝

<<   作成日時 : 2017/04/16 17:11   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

元旦に、パン屋さんは開いているか否か、心配だったけど、大丈夫でした。

ハンブルクでは、どのお店も閉まっていましたが・・・街によって違うのね。

画像

ブレーメン中央駅のたくさんあるパン屋さんは、全部やっていました・・・良かったぁ(#^.^#)

画像

朝食に、娘が選んだサンドイッチ(#^.^#)

画像

私が選んだサンドイッチ(#^.^#)・・・生ハムが大きくて、ぶ厚くて、とっても美味しい(#^.^#)

こうやって、パン屋さんのイートイン・コーナーで食べるのが、すっごく好き!(#^.^#)

画像

ショーケースの、たくさん並んだサンドイッチの中から、好きなのを選ぶ瞬間が、たまらなく好きです(#^.^#)

画像

朝食後は、まだ夜が明けきらないブレーメン中央駅を出て、街歩きです。

画像

旧市街に向かう途中の川を渡って、風車を、ちょっと見学。

画像

風車の一階は、カフェですが、私達の行った季節は、閉まっています。

画像

風車の1階の窓から、中を覗いたり・・・

画像

昔は、もっと風車があったらしいですが、今、残っているのは、この一基だけだそうです。

画像

風車を後にして、東に向かいます。

画像

ヨーロッパは、日本と違って、建物と建物の間は、隙間がなく、くっ付いています。

画像

再び、マルクト広場に来ました。

画像

まだまだ、薄暗いです。

画像

朝早く、誰も居ないのが、いいですね。

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
風車のお店は閉まってたんですね
私も入ってみたかったんですけど、行きたいお店が決まってたので残念でした

ブレーメンの街の風景が、とても懐かしくてたまりません
また行きたいなぁ〜
とまる
2017/04/17 01:14
とまるさん
あの風車のカフェは、あまり、ガイドブックには載っていないと思いませんか。
でも、窓の外から、中を覗き込んだら、お酒がずら〜と並んでいて、そそわれましたよ(#^.^#)
外国の街のカフェって、いいですよね(#^.^#)
らも
2017/04/22 16:41
パン自体が美味しそうですね
色々なサンドイッチがあるから、何にしようか迷いますよね
ゆけむり
2017/04/23 17:48
ゆけむりさん
ドイツの旅の楽しみの一つが、このサンドイッチなんです(#^.^#)
いっぱいある中で、ひとつ選ぶのも楽しいし、もちろん食べても美味しいし。
また、こんなパン屋さんのイートイン・スペースで食べるのが、いいです(#^.^#)
らも
2017/04/30 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツ・ブレーメンの旅・・・元旦の朝 ドイツ ミュンヘン ニュルンベルク・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる