ドイツ ミュンヘン ニュルンベルク・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ・ブレーメンの旅・・・新市街の街歩き

<<   作成日時 : 2017/04/22 17:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日は、旧市街の西にある新市街の街歩きです・・・パトカーが、いっぱい止まっています。

画像

この、大きくて古い建物は、警察署です・・・あ〜中が見たいけどぉ。

画像

警察署の向かいは、美術館です・・・たぶん、近代美術館だと思います・・・入ってないけど。

画像


画像

歌劇場があって、その前の広場に、サンタの飾り付けが(#^.^#)

歌劇場の1階には、カフェもありましたが、まだ、掃除中でした。

画像

新市街のトラムの走る通りは、元旦なので、ほぼ全てのお店が閉まっていました。

開いていたら、きっと、にぎやかな通りなのでしょう・・・朝だから、まだ、薄暗いですが。

画像

可愛い建物もありますね。

画像

大通りを横道に入って、住宅地に来ました。

画像

観光地もいいけど、一般の人達が住んでいる住宅って、興味あります(#^.^#)

画像

小さな子供達が、昨夜の大晦日の花火の掃除をしていました・・・偉いね。

画像

カラフルなお家って、いいなぁ(#^.^#)・・・しかも、どのお家も大きいし。

画像


画像


画像


画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
観光地の旧市街から出て新市街の住宅街を歩かれたんですね
私もトラムに乗って旧市街から出ましたが、家の壁に絵が描かれていてアートな所やなぁって思いました

こちらにも壁に絵が描かれてますね
普通の住宅も見てて楽しいですよね
窓辺に花や飾り物を置いてたり、お洒落なドアだったり。。。
素敵なものが見つかりますよね

らもさんの年末年始のドイツ旅が私もとっても楽しみなんです
フルダは行ってみたいと思ってた街やし、アイゼナハも興味があります

私の次の旅は、学校のテスト期間に合わせて、母を四国に連れて行くつもりです
どこかへ寄り道もしたいと思ってます
とまる
2017/04/23 02:45
とまるさん
四国、いいですよね(#^.^#)
私も、四国は大好きです・・・ただ、どの橋を渡るのも、お金がかかるのが、辛いですよね、車で行く場合ですけど。
松山は、ピーチで行ったけど、高知とかにもピーチが飛んでいたらいいのになぁ。
高知は、四国の中で、一番好きだけど、車で行くのは、けっこうしんどいですよね・・しかも、我が家のドライバーは、私一人だし(苦笑)。
とまるさんの四国の旅のブログ、とっても楽しみです(#^.^#)
らも
2017/04/30 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツ・ブレーメンの旅・・・新市街の街歩き ドイツ ミュンヘン ニュルンベルク・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる