ドイツ ミュンヘン ニュルンベルク・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ・ブレーメンの旅・・・「世界ふれあい街歩き」の音楽一家

<<   作成日時 : 2017/04/30 18:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

ブレーメンの新市街を歩いていたら・・・

画像

なんだか、どこかで見たことあるお家がありました。

画像

娘が、「あ!これ、世界ふれあい街歩きのお家だ!」と・・・

画像

そうなんです!・・・まさに、「世界ふれあい街歩き」の音楽一家が住んでいるお家なんです!!

沢山の家々が並ぶ住宅地の中で、この家を見つけたのは、奇遇でした!

画像

日本に帰ってから、テレビの録画を確認したら、やっぱりそうでした!

これと以下の写真は、その録画を家のテレビに映して、カメラで撮ったものです。

画像

これが、この家に住んでいる、音楽一家の皆さんです。

画像

NHKでは、再放送もしていたから、覚えていらっしゃる方もおられると思います。

画像

別に、探していった訳ではないのですが、家を見て、あれ?と思ったのは、凄いと思います。

よく、覚えていたものでした。

画像

左端に映っている、赤い服の女性は、テレビで、この一家の家に案内してくれた方です。

あの音楽一家も、この女性も、まだここに住んでいらっしゃるのでしょうか??

あの放送は、数年後にも再び訪れるという設定でした・・・子供達も大きくなっていました。

もう彼女らは、今は、大人でしょうか??・・・訪ねていくのも、変だしなぁ。

冬の新市街は、歩く人も見かけず、静まり返った街でした。

画像

再び、トラムの走る、新市街の大通りに来ました。

画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビで見たことある家を偶然に見つけるなんて。。。すごいですね♪
訪ねるのは無理でしょうけど(笑)
嬉しくなったんじゃないですか
素敵なお家ですね♡

また思い出に残る街歩きが出来ましたね
やっぱり、1つの街で過ごすと色んな所をじっくり見ることが出来ますね
とまる
2017/04/30 22:56
とまるさん
人によって、旅の仕方は異なると思います・・・私達は、一か所でのんびりしたい派です(#^.^#)
こんな普通の暮らしをしている街を歩くのが、大好きです(#^.^#)
この家は、集合住宅だそうです・・・昔のお屋敷を改造したそうです・・・ヨーロッパって、すごいなぁ、古い建物をリノベーションして、ずっと使う・・・素晴らしいことです!
らも
2017/05/07 13:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツ・ブレーメンの旅・・・「世界ふれあい街歩き」の音楽一家 ドイツ ミュンヘン ニュルンベルク・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる