ドイツ ミュンヘン ニュルンベルク・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ・ブレーメンの旅・・・夜の街歩き

<<   作成日時 : 2017/06/10 18:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

もう夕方なので、暗くなってきました。

画像

夜の街歩きも、楽しいものです(#^.^#)

画像

以前は、1回の旅で、幾つもの街を廻っていましたが、最近は、一つの街をじっくり楽しむことにしています。

画像

体力的にも、その方が楽ですし(#^.^#)

画像


画像


画像

カフェ・クニッゲに、再び入りました(#^.^#)

画像

お腹がまったく空いていないので、お茶だけです。

画像

娘が取ったの、何だったっけなぁ???・・・何か、アルコール系だったと思います。

入れ物に入ってきたのを、クラスに移します。

画像

私は紅茶だったけど、小さな銀色のポットに入ってきました・・・味は普通でした。

でも、ポットは暑くて持てないので、持ち手に紙ナプキンが巻いてありました。

画像

前に来た時は、朝だったので、ガラガラだったけど、夜なので超満員でした。

やっと見つけた席は、2階の一番奥の小さなテーブルでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
真っ暗になる前の薄暮の時好きです
そんな時に街歩き、とても良い雰囲気ですね
灯りに火が灯り始めた時が何とも言えなんですよね
特にヨーロッパの石畳の街にはそんなシチュエーションが似合いますよね
ゆけむり
2017/06/11 07:58
街に明かりが灯り素敵な雰囲気ですね
お腹がいっぱいでもお茶なら飲めますね
クリニッゲさんの中には入らなくてアイスを外で買っただけなので入ってみたいです

らもさんが言われるようにドイツの街はガイドブックに載ってない小さな街も素敵です
行きたいところは沢山ありますが。。。全部は無理かもしれませんね

私も当分ドイツには行けないと思います
行くなら、ひとつの街に最低でも2拍はしたいですし、ちょっと長めの旅で行きたいですから

9月に7日間のツアーで海外に行く予定ですが、その後は海外には行けないと思います
最近は実家に行けない日は電話をして薬を飲んでるか確認してます
飲んでないことが多いです
来年になったら実家に戻るかも知れません
来週からデイサービスに週1で行きます
7月からは週2になります
約束して、カレンダーに書いてあるんです
でも見るのを忘れたりしますので、すっぽかされたりします
今のところ危険ではないですけどね
とまる
2017/06/11 22:25
ゆけむりさん
早朝も好きだけど、夕闇の街も大好きです(#^.^#)
なんだか、そんな時間って、落ち着きます。
そうですよね、石畳の街って、雰囲気ありますよね。
らも
2017/06/17 16:14
7月の旅行、楽しみですね(#^.^#)
ブログ、楽しみです(^^♪
そうですよね、2泊はしたいですよね・・・1泊だと、次の移動が気になって、ゆったりした気持ちになれないし。
私も、長期の旅にでたいです・・・でも、休暇が取れないし。
たった1週間しか旅行出来ないって言うと、ドイツ人にビックリされます・・・そんな遠くの国から来たのだから、最低でも2週間は・・と言われましたよ。
日本人なら、2週間なんて、殆どの人が無理ですよね。
私の一人旅1か月の時は、仕事を退職して行ったけど。

ディサービスに行かれている間は、家族としては安心ですよね。
薬の管理は、一番心配だし、難しいですよね。
ご実家は、遠いのですか?
らも
2017/06/17 16:26
普通に仕事してる人が2周間の旅をするのは無理ですよね
そんなに休める仕事って、なかなかないでしょう

実家は近いです
バイクか車で10分ほどです
行ったら、掃除とかもして帰ります
とまる
2017/06/18 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツ・ブレーメンの旅・・・夜の街歩き ドイツ ミュンヘン ニュルンベルク・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる