ドイツ ミュンヘン ニュルンベルク・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ・ブレーメンの旅・・・買ったもの

<<   作成日時 : 2017/06/10 19:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

ホテルに帰ってきました・・・スーパーで買ったものです。

シャンペーンみたいなスパークリング・ワインと、何かのフルーツジュースと、ワッフル2種類。

ドイツでは、必ず、ワッフルは買います・・・ベルギーではないけど。

画像

ワッフルは日本に持って帰りますが、ワインとジュースはホテルで飲みました。

ドイツ語で書いてあるので、いつも、適当に選びます・・・でも、とっても美味しいし、ワインは安い!

ワインはジュースよりも、安いです(#^.^#)

画像

そして・・・毎晩、駅の売店で買ったピザ(#^.^#)・・・もう、ヤミツキです!

画像

ほうれん草のピザにしました・・・チーズが濃くって、ボリュームがあって、本当に美味しい!

たぶん、小麦粉とチーズが、日本のと違うんでしょう(#^.^#)

ワインをグビグビ飲みながら、ピザにぱくつく・・・最高です!(#^.^#)

画像

そして・・・さっき行ったカフェ・クニッゲで買った、ブレーメン名物「ブレーマー・クラーベン」を4つ。

ドイツのクリスマスのお菓子「シュトレーン」に似ています。

画像

裏の表示です・・・計り売りです・・・お店では、適当に切って、計って売る・・・合理的ですね。

大きいのやら、小さいのやら、色々ありました。

画像

こっちは、別の種類のもの・・・どっちも、けっこう重たいです。

画像

4つとも、日本に持って帰り、2つは人にあげました・・・味はシュトレーンに似ています。

シュトレーンも、買うお店で味が微妙に違いますが、このクラーベンも違うのかな???

どっちも好きだけど、私は、シュトレーンの方が好きかな??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
駅の売店のピザがお気に入りのようですね
ワインと共にいただく、こんな事も海外旅行の楽しみの一つですよね!
なにしろ海外は全てが特別だし、非日常ですからね
街歩きはけっこう足とかが疲れますが、限られた時間を使って目一杯楽しまなくっちゃね

実はアジア4〜5日にちょうど良いスーツケースを買ったんですが、出番が全く無く保護ビニールが張り付いたままになっています(T_T)
ゆけむり
2017/06/11 08:02
お土産にドイツのパン、いいですねぇ♪
とっても食べたいです
ワッフルも買ってみたいです

毎晩ピザ食べてたんですね
ほうれん草のピザは美味しそう♪

今日は仕事場の奥さんが、お客さんを呼んでチーズの会をされました
いっぱい食べて、最後に片付けるのを手伝ってくれたら嬉しいとお誘いがあって行ってきました

ナッツやらドライフルーツの沢山入ったパンなどとフランスから取り寄せた数種類のチーズを食べました
ドイツのパンのように美味しかったんですけど。。。ドイツのパンが食べたいなぁ〜って思ったのでした

1時前に行って、戻ったのが8時でした(笑)
食べたり、おしゃべりしたり、洗い物したり、また食べたりの繰り返しで。。。
お腹がパンパンになりました
とまる
2017/06/11 22:50
ゆけむりさん
そうそう、全てが特別ですよね(#^.^#)
ワインは、よく、スーパーで買いますが、丁度いい大きさの小瓶です・・・ドイツ語で書いてあるので、何も解らず、適当に買うけど、今まで失敗はありません。
値段も、すっごく安いし(#^.^#)
新しいスーツケースですか・・・出番が早く来たらいいのですよね。
ちなみに、私のスーツケースは、3つ目です・・・いつも、キャスターが壊れるのです・・・大きなスーツケースは、それだけ重くなって、キャスターに負担がかかるんでしょうね・・・今は、ひとつ、大きさを下げました。
でも、スーツケースって、好きです・・・買うこともないのに、お店でよく見ています・・・なんだか、ワクワクします(#^.^#)
らも
2017/06/17 16:36
とまるさん
チーズの会って、いいなぁ(#^.^#)
チーズ、大好きです(#^.^#)
おしゃべりしてたら、すぐに時間が経っちゃいますよね・・・8時までは、ビックリですよね(#^.^#)
ナッツやドライフルーツのパンも、いいなぁ(#^.^#)・・・そんなパンも、タイスキです。
いいお友達が居て、良かったですね(#^.^#)
また、聞かせて下さいね。
らも
2017/06/17 16:44
ドイツワインは自分も大好きです
モーゼル系が特に好きです!
フランスのワインよりも自分は美味しいと思っています
あっ、クロアチアのワインも負けずに美味しいです

今までは特大、中型、そして小型のスーツケースがありましたが、今回中型を買いました
国内やアジアだったらちょうど良いサイズだと思っています
早く使いたいですよ(笑)
自分も買わなくてもスーツケースなどが置いてある旅行コーナーはよく見ますよ
なんか良いアイテムがないかとか、見てるだけで楽しいですよね
ゆけむり
2017/06/17 20:56
ゆけむりさん
モーゼルワインがお好きなんですね。
私は、ドイツに行ったら、その街のビールを飲んだり、その街のワインを飲んだり。
いつも美味しくいただいていますが、味は、そんなにも判りません。
でも、ドイツでは、美味しくないワインに出会ったことがありません、もちろん、ビールもですが。
やっぱり、ゆけむりさんもスーツケース売り場に行かれるんですね。
なんだか、嬉しいです😃

らも
2017/06/18 15:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツ・ブレーメンの旅・・・買ったもの ドイツ ミュンヘン ニュルンベルク・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる