ドイツ ミュンヘン ニュルンベルク・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ・ブレーメンの旅・・・かぼちゃの種のパン

<<   作成日時 : 2017/06/17 17:35   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

またまた朝ご飯です(#^.^#)

画像

大きなカボチャの種が、いっぱい付いたパンです・・・ドイツで、カボチャの種は、よく見ます。

もちろん、超・美味しい!!!

画像

娘のチョイスも、かぼちゃの種の付いたパン・・・ベーグルかな?

中には、大きなクリームチーズが挟んであります・・・ボリュームあります。

画像

朝ご飯を食べたパン屋さんは、ブレーメン中央駅の中です。

ドイツの駅には、こんなイートインのパン屋さんが、数軒あります・・・朝ご飯には、まったく、困らないです。

だから、ホテルは、朝食無しのタイプを選びます・・・必ず付いている時は、ホテルの朝食を食べますが。

たまには、いいです(#^.^#)

画像

駅ナカのスーパー「ロスマン」です・・・今回も、お世話になりました(#^.^#)

ロスマンって、北ドイツに多いです・・・南ドイツは、レーウェが多いです。

画像

駅って、いいなぁ(#^.^#)

画像


画像

再び、街歩きです(#^.^#)

画像


画像


画像


画像

マルクト広場で、ナッツ屋さんを発見(^^♪

画像

アーモンドを買います(#^.^#)

画像

ドイツでは、こんなナッツ屋さんをよく見かけます・・・見つけると、必ず買う娘。

大抵、三角の紙袋に入れてくれます・・・ポリポリ食べながら、街歩き(^^♪

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カボチャのタネが付いたパン
中はクリームチーズですか?
それは美味しいに決まってますね!
できたらちょいと炙って香ばしくして食べたいですね

ホテルは朝食無しプランにするのは正解ですよね
下手なホテルの朝ごはんを食べちゃうと、せっかく街で美味しそうな物を見つけたもお腹いっぱいで食べられませんからね(^_^;)
ゆけむり
2017/06/17 20:50
どちらのパンも美味しそうです♪
ベーグル大好きなんです
クリームチーズが良く合いますね

うちの娘はご飯党なんですが。。。温めたベーグルやバケットにベタっとクリームチーズを塗って食べるのは好きみたいです

アーモンドを食べながら街歩き。。。リューッベックでポリポリ歩きながら食べたなぁ〜
美味しかったですね
とまる
2017/06/18 22:08
ゆけむりさん
ゆけむりさんに同感です!(#^.^#)・・・特に私達は、そんなには食べれないので、下手なホテルの朝食で、満腹になるのは、勿体ないです!
それに、ドイツに行く楽しみの一つは、こんなパン屋さんで、サンドイッチを選んで食べることなんです(#^.^#)・・・もう、一つ食べれば、お腹いっぱいです。

クリームチーズは、日本とは違って、すっごくぶ厚くて、たっぷりなんです。
チーズの美味しいドイツだから、もちろんクリームチーズも、すっごく美味しいです!(#^.^#)
かぼちゃの種も、裏までたっぷり付いていて、香ばしくって、本当に美味しいです!
らも
2017/06/25 15:28
とまるさん
やっぱり、娘さんもお好きなんですね、うちの娘も(#^.^#)
ドイツのクリームチーズは、とっても濃くって、ボリュームがあって、それを惜しげもなく、たっぷり挟んでいるサンドイッチを、再び、食べたいです(#^.^#)

あの三角の紙の袋に入ったアーモンドは、ドイツのどの街でも、見ますよね。
ドイツ、早く行きたいです!(#^.^#)
らも
2017/07/02 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツ・ブレーメンの旅・・・かぼちゃの種のパン ドイツ ミュンヘン ニュルンベルク・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる