ドイツ ミュンヘン ニュルンベルク・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ・ブレーメンの旅・・・もう一つのラーツケラー

<<   作成日時 : 2017/06/25 16:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

ラーツケラーが、もう一つあるんです・・・市庁舎の中にあるラーツケラーとは別に、もう一軒。

小さなお店だけど(#^.^#)

画像

お店は、こんな小さな通りにあります。

画像

観光客も来ない、地元の人だけ来るようなお店です。

画像

店内の様子です・・・お客さんは、まだらでした・・・時間が中途半端でしたから。

画像


画像

私も娘も、ビールです(#^.^#)・・・美味しい(^^♪

画像

メニューを見て、「ブレーマーなんとか・・・」と書いてあるのを注文・・・やって来た料理を見て、ビックリ!

まさか、生のミンチ!?・・・と思いましたが、違いました。

ラプスカウという北ドイツ名物です・・・船乗りの食べ物だったそうです。

マッシュポテトとコンビーフを混ぜ、赤いビーツで色付けされています・・・必ず目玉焼きが乗っているそうです。

画像

ガイドブックにも載っていますが、見た目があまり美味しそうに思われず、避けたかった料理ですが。

でもでも、これがとっても美味しかったのです!(#^.^#)・・・温かくて、幾らでも食べれそうな。(#^.^#)

食べず嫌いでしたぁ。

付け合わせが、ニシンとキュウリや野菜のピクルス・・・これも、美味しかったぁ(#^.^#)・・・特に、ニシンが。

ビールと、よく合う料理でした・・・大満足(#^.^#)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さんと二人だからいいですよね

一人だと食べれないやろうなぁ〜って思ってしまいますから(笑)
美味しくて良かったですね

私も、いつかはくじのように、これってやってみようと思います(笑)
ドキドキですね(笑)
とまる
2017/06/25 23:58
コンビーフとジャガイモだったら絶対美味しいでしょうね
特にビールと合いそうですよね!
ゆけむり
2017/06/26 21:35
とまるさん
食べず嫌いで、食べなかったら、本当に惜しいくらい、美味しかったですよ。
でも、量が多いから、一人では無理だったでしょう。
らも
2017/07/02 15:03
ゆけむりさん
コンビーフが、北ドイツで、ポピュラーなのが、ピンと来なかったですが、この料理は、美味しかったです。ホント、ビールと合いましたよ(#^.^#)
らも
2017/07/02 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツ・ブレーメンの旅・・・もう一つのラーツケラー ドイツ ミュンヘン ニュルンベルク・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる