ドイツ ミュンヘン ニュルンベルク・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ・ブレーメンの旅・・・小さなカフェでケーキ(^^♪

<<   作成日時 : 2017/06/25 16:48   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

次は、ケーキです。(#^.^#)

画像

この、小さな小さなカフェは、マルクト広場の、この建物です・・・左から2番目で、地下にあります。

画像

小さな入り口から、階段を下がって、お店に入ります。

画像

本当に、小さなお店だから、いつ来ても、満席でした・・・今回、やっと、入れました(#^.^#)

画像

入れて、良かったです(#^.^#)

画像

入り口の、この階段を降りて、ドアを開けて、またまた階段を降りて行きます。

コンディトライ・・・お店で、ケーキを作っています・・・お店のお隣は、アポテーケ(薬局)です。

画像

ケーキは、ショーケースから、好きなのを選びます。(#^.^#)

画像


画像

私が選んだケーキです・・・毎回言いますが、ドイツのケーキは、大きくて、安くて、とっても美味しい(#^.^#)

画像


画像

娘の選んだケーキです。(#^.^#)

画像

ドイツで、ケーキを食べている時も、幸せです(#^.^#)

画像

この後、一度、ホテルに戻りました・・・ホテルの入り口です。

画像

そして、中央駅とは反対側の、ホテルの北側にある、パレスホテルを見に行きました・・・宮殿かな??

画像

公園の池の向こうに見えるのが、パレス・ホテルです。

カフェでもやっていたら、入ってみようかなと思いましたが、なんだか、そんな雰囲気でもありませんでした。

ネットで調べたら、素敵なカフェがあって、シャンペーンもあるって、書いてあったけど。

画像

仕方なく、駅の方に戻りました。

画像

中央駅の裏側は、近代的ですね。

画像

ぶらぶら街歩きしていたら、暗くなってしまいました・・・何でもない建物も、こんなにも素敵です。(#^.^#)

画像


画像


画像

次は、夕食です。(#^.^#)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
駅の向こう側は行ってません
パレスホテルはパレスっていうだけあって宮殿のように見えますね

歩いているうちに辺りも暗くなり、また良い雰囲気ですね
娘と二人で行ったとき夜道を歩いて素敵だったことを思い出します

レストランやカフェの下調べはバッチリですね
夕食はどちらに行かれるのかなぁ〜
楽しみです

とまる
2017/06/26 00:14
とまるさん
パレスホテルのHPを見ると、豪華な雰囲気に見え、ホテルも、けっこういいお値段でしたが、行ってみて、ちょっとガッカリでした。
夜の街歩きが出来るのは、やっぱり、ドイツの治安が良いからですよね。
らも
2017/07/02 15:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツ・ブレーメンの旅・・・小さなカフェでケーキ(^^♪ ドイツ ミュンヘン ニュルンベルク・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる