ドイツ ミュンヘン ニュルンベルク・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ・ブレーメンの旅・・・ふくろうの看板のレストラン

<<   作成日時 : 2017/07/02 15:50   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

夕食は、ベッチャー通りの、たぶん、一番目立つお店・・・ふくろうの看板のレストランです。

ちなみに、娘はリンゴジュース・・・めちゃめちゃたっぷり入ってるリンゴジュースです(右)

私は、もちろん、ビール(#^.^#)

画像

ビールのグラスや、コースターも、ふくろうです。

画像


画像

注文したお料理は、パンフィッシュです・・・お魚3種盛りの北ドイツの定番名物です。

画像

娘と半分分けなので、お皿をもう一つ、持って来てもらいまいた・・・一人じゃ食べきれない量です!

画像


画像

付け合わせのサラダです・・・写真では解りませんが、キュウリは日本のと比べたら、2倍ほど大きいです。

でも、美味しかったぁ(#^.^#)・・・サラダは、娘と、取り合いです。

画像

店内の様子です。

画像

お隣の、この席は、この後、カップルが座りました。

画像


画像

2杯目のお替りです(#^.^#)

画像

出入り口のドアです・・・意外とシンプルですね。

画像

お店の外です・・・このベッチャー通りに面した窓の席で、夕食を取りました・・・いい席でした(#^.^#)

画像

この窓の向こうに座りました。

画像


画像

ベッチャー通り、もう誰も歩いていません。

画像


画像

なかなか雰囲気の良いバーがありましたが、入りませんでした。

画像


画像


画像


画像

昼間、入ったベックスのお店です。

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レストラン素敵ですね
料理はハーフサイズがあればいいのにとか一皿にちょっとずつ色んな料理がのってるといいのにって思います
バーには寄らなかったんですね

夜のブレーメンの街も綺麗ですね
派手じゃないところが、とても良いです
とまる
2017/07/02 23:03
お魚三種盛りですか
まずはビールで、そのあとは冷えた白ワインなんてのもバッチリ合いそうですね
自分の場合は例え合わなくとも、その場の雰囲気が良ければなんでもOK なんですけどね(笑)
現在海外禁断症状が出まくっています
もはやどこでも良いから海外へ行きたいです(T_T)
ゆけむり
2017/07/03 02:07
とまるさん
ドイツって、大きなお皿に、どば〜って盛ってる料理が殆どですよね。
ちょっとづつ色んな料理が乗ってるのって、あんまり見たことないです。
だいたい、お皿がバカでっかいですよね。
でも、そんな庶民的なところが、私のお気に入りなんです(#^.^#)
らも
2017/07/08 08:21
ゆけむりさん
海外って、食べたことのない料理を食べるのが、一番楽しいですよね(#^.^#)
私も、なんでもいいんです(#^.^#)
海外の料理はマズイと言う人がいますが、そんなことはどうでもいいんです。
海外まで行って、日本食を食べるひとがいますが、勿体ないことです・・・でもまあ、旅の仕方は、人それぞれですから、いいのですが(#^.^#)
あと、レストランの雰囲気を楽しむのも、いいもんですよね(#^.^#)
らも
2017/07/08 08:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツ・ブレーメンの旅・・・ふくろうの看板のレストラン ドイツ ミュンヘン ニュルンベルク・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる