ドイツ ミュンヘン ニュルンベルク・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 シンガポールの旅・・・関空から

<<   作成日時 : 2017/07/18 14:09   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

今回のシンガポールの旅は、深夜便で行きます・・・いつもは、午前中の便で、夕方シンガポール着ですが。

今回は、仕事を終えた娘と、関空で待ち合わせ・・・私は、有休を取っていて、家からの出発です。

私は、家から、娘と自分のスーツケースを2つ、ガラガラ引っ張って、エアポートリムジンに乗り、関空へ。

娘と関空の「すき家」で、夕食です(#^.^#)

娘が割引券を持っていたのと、KIXカードを提示すれば、ドリンクが無料だし・・・それで、「すき家」に決定!

「すき家」の牛丼は、一番小さいサイズが、私達には、ピッタリです・・・紅ショウガが無いのが、寂しいけど。

画像

夕食後、まだ時間があったので、「ワールド・ワイン・バー」へ。

画像

私は赤ワインを、娘は白ワインを・・・おつまみを3種(#^.^#)

画像

色々ある中から、3種類選べます・・・これは、全部、娘のチョイス(#^.^#)

画像

何だったか、もう、忘れました・・・娘が、一番美味しかったと言ったものです(#^.^#)

画像

オリーブ・・・娘も、私も、大好きです(#^.^#)

画像

カモのスモークだったかな??

この後、娘は、シャワーを浴びて、飛行機に搭乗します。

画像

乗ったら配られたメニューの表紙が可愛い・・・今年は、就航70周年記念なんですね。

いつものは、もっとシックな表紙だけど、今年はポップな表紙です(#^.^#)

画像

メニューを開いたら、70周年記念に、「日本の家庭の味」が。

画像

70周年記念のメニューは、赤魚の西京焼きでした。

画像

久しぶりなことに、アメニティーグッズが配られました・・・最近、こういうの、珍しいですよね。

画像

アメニティーは、靴下と歯磨きセットでした・・・靴下は、機内で、持って来た靴下の上に、履きました。

シンガポール航空の機内は、非常に寒いのです・・・毛布は、2枚使って、靴下は2枚履いて。

映画は、「美女と野獣」を・・・エマちゃん、大きくなったねぇ(#^.^#)・・・最後まで見れずに、うとうと・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
空港での牛丼もたまには良いもんですよね
でも紅ショウガが無いのは残念ですよね(T_T)
自分は紅ショウガタップリで食べるのが大好きです!

食事の後はワインバーで一杯なんて、実にナイスですね
オリーブの実で飲むのがまた通ですね〜
美味しいですよね
自分も大好きです
不思議とワインとバッチリ合うんですよね

今回もシンガポールエアーで行かれたんですね
70周年の記念メニューですか?
これは貴重な体験ですね
どんな機内食が出るのか楽しみです
ゆけむり
2017/07/18 14:55
もう旅行記が始まって。。。驚きました

夕食は「すき家」ですか
何年も食べてないです(笑)

ワインバーにも寄って、出発ですね
70周年でアメニティグッズや限定メニューがあったんですね

「美女と野獣」見たいです(笑)
9月に飛行機で見れたらいいなぁ〜(笑)
最後まで見ずに寝ちゃったんですね

旅の続きが楽しみです
とまる
2017/07/21 21:31
ゆけむりさん
私も、ショウガが、すっごく好きなんですよ・・・牛丼には、もちろん、ゆけむりさん同様、たっぷりショウガで食べるのが、大・大・大好きです!(#^.^#)
吉野家は、いつもショウガがありますが、すき家は、どうなんでしょうか??

このワインバーは、羽田や千歳空港にもあって、大阪では街中でもあります。
羽田や千歳でも、このワインバーに入りましたが、いつも、ワインの試飲があって、買わないか、薦められます・・・買ったことはないけど・・・お店で飲むのが、いいのです、特に飛行機に乗る前の。(#^.^#)
らも
2017/07/22 00:13
とまるさん
私も、牛丼は、あまり食べたことがありません・・・特に、すき家は初めてでした。

「美女と野獣」は、良かったです(#^.^#)・・・でも、深夜便だったので、翌日のことも考えて、寝てしまいました・・・でも、帰りの飛行機で、ばっちり観ましたよ。
9月に観れたら、いいですよね・・アメリカなら、時間も長いし、いっぱい映画が観れますよね。(#^.^#)

シンガポール航空が70周年とは知らなかったです・・・シンガポール航空は、好きな飛行機の一つです(#^.^#)
らも
2017/07/22 00:21
すき家もちゃんと紅ショウガをタップリ用意してありますよ
空港店だから置いてないんでしょうかね???
紅ショウガが大好きな人は多いから、なぜ無いのか解せませんね???

羽田にあるワインバーは第1ですか?
それとも第2ターミナルでしょうか?
マーケットプレイスの中にあるのかな?
羽田も広いし、歩くのが疲れるからあんまりウロウロしないんですよね
だからイマイチどこになにがあるのか分からないんです(笑)
保安検査を受けた後の各搭乗口付近にも色々なお店がありますしね
いつの間にかレイアウトが変わっていたり、あるいは改築されてレストランフロアが広くなっていたりで全てを把握するのは到底無理ですね(@_@)
でも今度羽田を利用する時は、ワインバーを絶対探したいです!
ゆけむり
2017/07/22 09:03
ゆけむりさん
ワインバーは、羽田の第2ターミナルだったんじゃなかったかな?
保安検査前だったと思いますが。
ドイツのワインが、多いように思います。
本当に、空港は広いし、ゆけむりさんがおっしゃるように、レイアウトもよく変わるし・・・関空でも、そうです・・・今回は、シャワールームが変わっていて、ネットで調べていて良かったです・・・毎回、関空のHPでチェックしてますよ・・・リムジンバスの時間もよく変わるし・・・前回もらって帰ったリムジンの時刻表は、役に立ちませんでしたよ。

すき家も、やっぱり、ショウガはあるんですよね・・・牛丼は、やっぱり、ショウガが無いと寂しいです。なぜ、無かったのかな???
らも
2017/07/23 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年 シンガポールの旅・・・関空から ドイツ ミュンヘン ニュルンベルク・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる