ドイツ ミュンヘン ニュルンベルク・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 シンガポールの旅・・・関空→シンガポール

<<   作成日時 : 2017/07/23 18:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

6時間の深夜便では、あまり寝れませんねぇ。

着陸予定は、現地時間で、5:10でしたが、予定よりも早く4時台に到着です・・・眠い。

だから、朝食も早かったです・・・暗い中を撮影しました。

画像

私のチョイスは、70周年記念の和食です・・・お魚の西京焼きです・・・美味しかったです。

画像

パンとフルーツは、機内食によくあるタイプです。

画像

娘は、洋食・・・オムレツです。

画像

シンガポール・スリングをオーダー・・・これは、持ってくるのに、時間がかかります・・・ワゴンに乗せていません。

これを飲むと、あ〜シンガポールだなぁと感じます。(#^.^#)

画像

飛行機を降りて、荷物を引き取っても、まだまだ時間が早いです。

シンガポールって、日本と違って、早朝からオープンしてるカフェって、少ないです。

だから、空港内のカフェに行きます・・・チャンギ航空は、24時間だから、オープンしてるカフェもあります。

画像

朝食は機内で食べたから、コーヒーだけをオーダー・・・あ〜落ち着く。

画像

カフェの近くに、懐かしい「スウェンセンズ」というアイスクリーム専門店を発見!!

あのステンドグラスの照明の傘で、解りましたよ・・・私が学生の頃、大阪の梅田にあったお店です。

もう、今は無いですけど。

画像

カラフルなアイスのケーキも懐かしいなぁ(#^.^#)

さて、電車で、ホテルに向かいましょう、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
機内食で西京焼きってのは珍しいですよね
なかなか美味しかったようで何よりですね
ご飯があるのにパンが付くのも機内食独特のパターンで、あ〜海外旅行なんだなって実感が湧くのではないでしょうか?

ワインバーの情報ありがとうございます
羽田の第2だったらANA側だから利用する頻度も高いので、今度探してみます

それにしても4時台に着くとはけっこう早かったですね
でも早く着きすぎるのも考えもんですね(^_^;)
ゆけむり
2017/07/23 22:05
70周年記念の機内食を食べられたんですね
カクテルを注文して。。。気分も盛り上がりますね

でも、4時台に到着は早いですね
ほとんど寝てないのではないでしょうか

マグカップで珈琲は良いですね
朝はたっぷりの珈琲が落ち着きますもん

梅田にあったアイスクリーム屋さんですか
今も滅多に行かないけど、若い頃も行ってなかったので知らないです
こんなお店があったんですね
食べてみたかったです
とまる
2017/07/23 22:59
ゆけむりさん
西京焼きって、関西では、よく食べられていると思います。
だから、まったく珍しくなかったですけど、美味しかったです。
シンガポール航空の深夜便は、今回初めて乗りました・・・いつもは、午前中に搭乗して、夕方着く便ばかりでしたが。
早く着き過ぎても、24時間の空港だから助かります。
6時間のフライトだけど、機内食の時間とか色々あるので、睡眠は3時間位かな?
でも、この初日が、凄く長い一日でしたよ、色々な所に行けたし・・・次も、深夜便に乗ろうと思います。(#^.^#)
らも
2017/07/30 15:57
とまるさん
スウェンセンズは、梅田にあって、学生の頃は、有名でしたよ(#^.^#)
あのステンドグラスの照明の傘で、すぐに解りましたよ。
でも、梅田のどこにあったのか、思い出せません・・・阪急3番街だったのか?阪急5だったのか?紀伊国屋の近くだったのか?
メニューの中には、アイスに花火が刺さっていて、ぱちぱちと音がして、持ってくる物もありましたよ、あの時代にしては、斬新でしたよ。
学生時代は、あまりお金も無かったけど、行くのがとっても楽しみでした(#^.^#)
らも
2017/07/30 16:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年 シンガポールの旅・・・関空→シンガポール ドイツ ミュンヘン ニュルンベルク・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる