ドイツ ミュンヘン ニュルンベルク・・・

zoom RSS ドイツ アイゼナハとフルダの旅・・・アイゼナハの街歩き

<<   作成日時 : 2018/01/13 11:38   >>

朝食後は、お城を目指して、アイゼナハの街を歩きます。

写真の左に、私達のホテルの一部が、ちょこっと、映っています。(#^.^#)

ホテルのすぐそばです・・・まだ早朝で、うす暗いです。

あら! 赤のスマート発見!・・・やっぱりドイツの旧市街にマッチした、可愛い車です(#^.^#)

この建物の、角の、出っ張った窓が、非常に気になります。

スーパーマーケットの上の壁には、素敵な壁画がありましたが、写真では、まったくイマイチですね・・・残念!

薬局の建物でさえ、こんなに素敵です(#^.^#)

もう、クリスマスは過ぎたけど、マルクト広場では、2軒だけ、クリスマス・マーケットのお店がやっていました。

ゲオルゲン教会です・・・街で一番大きな教会です。

13世紀に、この街の王様とハンガリーから来たお姫様が結婚式を挙げ・・・

16世紀には、宗教改革で有名なマルティン・ルターが説教をし・・・

17世紀には、バッハが洗礼を受けた、由緒ある教会です。

ピンクの小さなな建物は、市庁舎(ラートハウス)ですが、中は公開されていません。

手前の小屋2つは、クリスマス・マーケットのお店です・・・WURSTって書いてあるけど、ソーセージって意味です。

新宮殿ですが、公開されていません・・・ただ、中にある観光案内所のみ、入りました。

ただ、私達は、あまり、観光案内所には行きません・・・ドイツの大抵の街に、ありますが。

旅の前に、出来るだけ情報は集めていますし、パンフレットは、ホテルに置いてあるし。

絵葉書も売ってますが、他のお店で買う方が、安いです。

でも、ここは、ちょっとだけ、入りました。(#^.^#)

あの茶色の建物は、郵便局です・・・すごいなぁ、郵便局でさえ!

あの郵便局の前の坂道を上がって、お城に行きます(#^.^#)

結構な坂道でした。

でも、この坂道で行くのが、正解です・・・バスの本数が、少ないのです・・・バスを待っている間に到着出来ます。

お城に向かう丘の途中までは、住宅地です・・・けっこう大きな家が多かったです・・・それらを見るのも楽しい!

お屋敷的な家ばかりですが・・・

中には、アパートメントとして、使われているお屋敷もありました・・・郵便受けの数で解りました。

途中の階段を上がった所に、何か、歴史的なものがありましたが、ドイツ語の説明で、解りませんでした。

娘と、「どの家に住みたい?」とか言いながら歩くのは、とっても楽しいです(#^.^#)

途中から家は無くなり、林の中、てくてく・・・雨やら、雪やら、風やら・・・だから、写真どころじゃなかったです。

上に、ちょこんと見えるのは、お城の一部です・・・あそこまでが、すごい坂道でした・・・寒い。

やっとこさ、お城に到着・・・雨・雪・風じゃなかったら、もっと楽しく歩けたのに。

もっと、お城の敷地内を散策して、写真を撮りたかったけど・・・無理でした。

このお城で有名な、鳩みたいな鳥が居ました・・・尾尻が、大きくて、豪華なんです。

もっと、羽を広げてくれていたら、その豪華さが解るんですが・・・鳥も寒いのかな??

暖かい季節だと、もっと数羽、見れるそうですが、この日は、この子1羽だけでした。

お城の中の見学は、ツアーにしました・・・英語ツアーは午後から1回のみなので、ドイツ語ツアーにしました。

ドイツ語は、まったく解りませんが。

ツアーは、高齢者のドイツ人ツアー客の一行と一緒でした・・・皆さん、とてもにこやかで、親切でした。

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

うふふ〜ってなってしまいます♪
やっぱりドイツの街並みはいいなぁ〜
好きだなぁ〜
歩きたいなぁ〜

お城への坂道の途中から雨、雪、風やったんですね
それは残念でしたね

ガイドツアーは、らもさんなら英語のツアーでも解ることがあるかもしれないけど、私ならちょっとの単語しか解らないので、ドイツ語ツアーでも一緒です(笑)

続きが楽しみです♪
とまる
2018/01/13 17:39
書き忘れました

壁の壁画。。。大きくして見ましたけど、素敵ですよ♡

それと鳩は、孔雀鳩だと思います
とまる
2018/01/13 17:41
とまるさん
私だって、英語ツアーの説明は、苦手です・・・だから、ドイツ語でも、英語でも一緒ですよ(苦笑)

そうですか、孔雀鳩ですか・・・とってもピッタリな名前だと思います。
冬だから居ないと思っていたので、あの雪の降る中、トボトボ歩いてきたので、慌ててシャッターを切りました・・・他の観光客は、天候が悪いせいで、皆、屋根のある場所にいたので、私達だけが、この孔雀鳩に会えました。
らも
2018/01/14 11:07

ドイツ アイゼナハとフルダの旅・・・アイゼナハの街歩き ドイツ ミュンヘン ニュルンベルク・・・/BIGLOBEウェブリブログ