2019年 シンガポールの旅・・・チャンギ空港のジュエル

シンガポールに到着した時、チャンギ空港に新しく出来た、ショッピングモール「ジュエル」に行きましたが、帰国する時も行ってみました。

ジュエルは、円形の建物ですが、その中央に、この巨大な水の柱が立っています。

かの有名なホテル、マリーナ・べイ・サンズの中にも、同じ様な、上から水が落ちてくるのが、ありましたが。

このジュエルの水の柱は、マリーナ・ベイ・サンズのものよりも、ずっと巨大です。

この水の柱の向こうに、橋のようなものがありますが・・・

あれは、モノレールのようなものが、走っています(この写真では、車体の頭しか見えませんが)。

水の柱の手前では、多くの人達が、見ています。

この写真の左のは、エレベーターです・・・よくあるガラス張りのものです。

幾つかのお店からは、食事をしながら、水の柱が見えます。

室内ですが、観葉植物的に、南国の植物があります。

天井は、ガラス張りです・・・植物園的です。

よくもまぁ、こんな建物を作ったもんだなぁ・・と、思っていましたが、日本の資生堂が資本を出しているそうです。

お店は、水の橋を中心にして、その周りにあります。

台湾で、超・有名な小籠包のお店「鼎泰豊(ディンタイホン)」もあります。

ここでは、並んでいませんねぇ。

チャンギ空港のターミナル3です・・・いつもながらに、綺麗な空港です(#^.^#)

チェック・インして、出国審査後、中に入ります。

シンガポールの有名紅茶店「TWG」があります。

娘が、友人に頼まれてた紅茶を買っていました。

私達にとっては、ロンドンで買った紅茶が、一番美味しかったので、ここでは買いませんでした。

高いしねぇ(-.-)

シンガポールの有名なバー「ロング・バー」もあります。

でも、私達は、行ったから、ここには行きません。

やっぱり、ロングバーは、あの有名な超・高級ホテル「ラッフルズ」の中にあるから、価値があるように思います。

免税店のお酒コーナーがありました。

昔なら、「海外旅行=お酒を買ってくる」だったけど、今は、あまり、買う人が居ないような気がします。

帰国してから、空港での免税の申告とか、面倒だと、思うのですが、どうでしょう?

あれ? ドバイみたいに、車が展示されていました・・・ドバイでは、宝くじの商品としてだったけど。

空港って、楽しいです(#^.^#)

次は、空港の、蝶々の放し飼いにしてある所に行きます・・・バタフライ・ガーデンです。

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

yukemuri
2019年10月17日 21:17
へ~、チャンギにこんなのが出来たんですね
植物園に変った滝があるなんてビックリですね
と思ったら、資生堂が出資ですか?
増々ビックリですね(笑)
なんだか飛行機に乗らない人でも楽しめそうですね
と言うか、なんだかアミューズメントパークみたいで、時間が足りなくなりそうですよね
遊び過ぎて飛行機に乗り遅れちゃったりして(笑)
2019年10月17日 23:09
植物園みたい
水の柱が涼しげでいいです
空港に色んなものがあるんですねぇ

らも
2019年10月22日 16:08
ゆけむりさん
このジュエルは、今年の春にオープンしたから、まだ、ガイドブックには載っていません・・・シンガポールって、国を挙げて、観光に力を入れてるって、感じがします・・・私達は行ってはいないけど、この中には、アミューズメントパークにあるような遊びのスポットが、色々あるんですよ・・・ゆけむりさんが言われるように、遊びに夢中で、飛行機に乗り遅れそうですね。
らも
2019年10月22日 16:15
以前から感じているのですが、南の国では、水をテーマにした空港が多いようなきがします・・・中東ドバイや、カタールの空港では、空港内に水を惜しみなく使った滝とか池とかあったりして・・・水が豊かな日本では考えられないですが、南国では、やはり、「水を惜しみなく使う=豊かさの象徴」のような気がします。
シンガポールでも、水は貴重だと聞きました・・・水道水は、隣国マレーシアで作って、パイプで送られているそうです。