2020年2月 台北の旅・・・お土産を買う

ミッケラー・バーを出て、MRTに乗って、ホテルに帰ります・・・ここ台北駅で、乗り換え・・・この、奇妙な鳥みたいなモニュメントは有名です。

ホテルそばの24時間オープンのスーパーで、お買い物です・・・これは、ホテルで飲む台湾ビール・・・パイナップル味が娘のお気に入り・・・私には、ちょっと甘過ぎるけど、せっかく台湾に来たのだから、台湾でしか飲めないパイナップル味のビールを飲みます・・・32元だから、100円くらいです、安いです。

台湾では、他に、珍しい飲み物がいっぱい・・・豆乳の種類も、いっぱいです。

これ、なんだろう??・・・スーパーで、よく見ます・・・ビールよりも高いです・・・まだ、飲んだこと、ありませんが。

グァバジュース、アスパラガスのジュース、アールグレイのミルクティー・・・娘は、アスパラガスのジュースを買っていました・・・アスパラって、ジュースに出来るんですね。

たくさん買ったパイナップルケーキとか(#^.^#)

紫の缶は、お茶です(#^.^#)

左は、ラズベリーのケーキで、右はドライ・パイナップル・・・ラズベリーのケーキよりも、やっぱりパイナップルケーキのほうが美味しいです・・・この干したパイナップルは、すごく美味しいです、量も多いし、以前にも買いました。

これら2つのパイナップルケーキは、よく買うやつです・・・下のは、このスーパーのオリジナルで、安いです。

これは、有名なお土産屋さん新東洋のパイナップルケーキ・・・新東洋は、あちこちにあります・・・空港にもありました。

そして、そして、娘が買ったアスパラガスのジュース・・・思った以上に、美味しかったそうです・・・でも、不思議だなぁ、アスパラガスのジュースって。

テレビで、「クレヨンしんちゃん」やってました・・・漢字のタイトルは、こうなるのね、面白い(#^.^#)

そして、翌日・・・このホテルでは、前日に選んだ朝食を、部屋に届けてくれます・・・今回は、モスバーガーにしました・・・前回は、中華系の朝ご飯だったけど・・・飲み物は、紅茶とコーンスープにしました。

日本のモスバーガーとは、ちょっと違います・・・私は、卵とハムを挟んだバーガーにしました(#^.^#)

娘は、チーズと何だったか忘れましたが、こんなバーガーにしました・・・どっちも、美味しいです(#^.^#)

そして、ポテト・・・付いてきたケチャップは、甘いです・・・台湾のケチャップとか、マヨネーズとかは、甘いです・・・一番びっくりしたのは、前回食べた大きな焼きソーセージも、甘かったこと、本当にビックリしました・・・やっぱり私は、日本のソーセージの方が好きです、甘いのは、ちょっと。

朝ご飯の後は、MRTに乗って、淡水に行きます(#^.^#)

2020年06月19日 12:16
耳飲って何でしょうね
BlackとWhiteは読めるけど。。。後の部分はボヤけてて読めませんね(笑)

アスパラのジュースも面白いです

日本とは違うものが沢山あって海外のスーパーは見るだけでも楽しいですもんね
お土産も安く買えます
パイナップルケーキは私も好きです

国内旅行が出来そうですね
って言っても暑くなってきたので母を連れて出かけるのは考えないといけませんが。。。
秋になったら飛行機に乗って国内旅行に行けたらいいなぁって思っています
コロナが落ち着いた状態のままだといいですけどね

らも
2020年06月21日 12:46
とまるさん
そうですよね、海外のスーパーって、博物館よりも、面白いですよね・・・珍しいものがいっぱいで。

やっぱり台湾は暑いからか、ドリンク類が豊富です・・・タピオカドリンクのお店も多いし、安いし・・・きっと、台湾人が日本に来たら、タピオカドリンクの値段を見たら、驚くんじゃないかしら。

昨日、年末年始のドイツに行くために買ったトルコエアが、欠航になったというメールが来ました、ショックです!
7月のシンガポール航空も結構だし、5月の台湾も結構だったし・・・海外旅行は、当分行けそうにありません。

だから、シンガポールの代わりに、長崎に行くことにしました・・・ピーチで1時間ちょっとです・・・私、九州は初めてなんです・・・娘は、中学の修学旅行で行って良かったと言ってます・・・暑い季節だから、考えて行かないとねぇ。
2020年06月22日 01:56
年末年始のドイツが早くも欠航で中止が決まってしまったんですね
ガッカリですね
当分、海外旅行は出来ないんでしょうね

らもさんは九州は初めてなんですね
美味しいもの食べて、飲んで、楽しんできて下さい
私も修学旅行で長崎は行きましたよ
グラバー邸とか。。。あまり記憶にありませんが(笑)

私も秋になったら飛行機に乗って旅に出たいです
航空券取らないといけませんね